ズン♪ズンズン♪ズンドコ♪ケーキ!!!

ドンドコ行きます!
2014年ネタ!
最後のクリスマスケーキ。

2014クリスマスケーキPart.3
ジョンカナヤ
「ジャパニーズシングルモルト使用☆クリスマスタルト」


マッサンを毎日見ている私にとっては
とても楽しみなアイテムでした!!!

P1330850.JPG
ジョン・カナヤ「クリスマスタルト」(3500円+TAX)

東洋と西洋の文化が入り混じる社交界の「大人の香り」を漂わせる「ジョンカナヤ」
恵比寿にあるショコラティエ。
先日原宿で開催された「東京チョコレートショー」にも出店されていました。

このクリスマスタルトは三越高松店のクリスマスケーキのラインナップにあったもの。
なんと普通に高松でジョンカナヤを受け取れるとは!感動!

黒箱に金の箔押し。
大人の扉をあける気分で…オープン!

P1330851.JPG

しっかりと密閉されていて、香りの吸収を防いでいます。
サイズは直径12センチと小さめですが、高さ5センチ!
かなりの重厚感。
持ってみてもずっしりと重たい!

P1330855.JPG

断面を見てもわかりますが、がっしりショコラタルトにたっぷりのガナッシュ。
生チョコ何個ぶんだ〜〜〜!
でもすうっと食べられちゃうんだから、ショコラティエのチョコレートは不思議です。

層は上から
・グラサージュ
・ミルクチョコレートのムース(ガナッシュ?)
・グリオットチェリーのジュレ
・ウイスキーガナッシュ(ビター)
・スポンジ
・フィヤンティーヌ
・ショコラタルト


ジャパニーズシングルモルトが入っているのは、薄い下の方のビターガナッシュのような。
バランスは最高にいいです!
ミルクチョコ層がこんなに厚いのに、下のぎゅぎゅっと層が負けていない。
そしてタルトの重厚感で満足度が高いまま終われる。

P1330856.JPG

さらにタルトにはミルクチョコのコーティングも。
このあたりにまた嬉しさを感じてしまうのでした〜〜!

ちょっとずつ…ウイスキーと頂こう♡と思っていたのに…
意外と4分の1くらいがっつり食べられちゃう魔法のタルト。
ほかにもクリスマスクグロフやボンボンショコラが出ていたようで、
とっても気になります!
来年はどんなクリスマスケーキが登場するのか…楽しみ♪

すでにバレンタイン商品も発表になっています。
やっぱり大人のバレンタインの雰囲気。
大人コーデの服装で渡したい!と背伸びしたくなるラインナップ。
詳しくはフェイスブックページに載ってますよん♪

ショボンショボンショボンショボンショボンショボン

ジョン・カナヤ
オフィシャルサイトはこちら。
Facebookページはこちら。

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://chocolatlee.jugem.jp/trackback/106

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 2014年2月2日クラデショコラvol.8 bean to barの世界!レポ
    かっし〜
  • 2014年2月2日クラデショコラvol.8 bean to barの世界!レポ
    kon
  • 10月1日NHK文化センター高松教室でのチョコ講座【当日篇】
    かっし〜
  • 10月1日NHK文化センター高松教室でのチョコ講座【当日篇】
    kon
  • 10月1日NHK文化センター高松教室でのチョコ講座【当日篇】
    パン子
  • こんなシャボネル・エ・ウォーカーみたことない!〜おみやげショコラ♪
    マリルー
  • 2012年ショコラシーズン到来。クラデショコラ最新情報!
    かっしー
  • 2012年ショコラシーズン到来。クラデショコラ最新情報!
    チョコ妊婦
  • クラデショコラvol.4 第2部「バレンタインショコラ特集」!
    かし
  • クラデショコラvol.4 第2部「バレンタインショコラ特集」!
    sawada takako

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM