やっと梅雨明けしました。かしはらです。



梅雨明けまえには大きな台風が四国にどーんとぶつかってきましたが
その直後、徳島県は東祖谷落合の伝統的集落に遊びに行ってきました。

この景色、田舎のばあちゃんち!って感じ!!

徳島の祖谷あたりは道の両脇の山肌にこんな集落が沢山あるんですよ〜



ほいでもって、高低差世界一の流しそうめんイベントに参加してまいりました!
3000メートル以上もの竹の滑り台を流れる半田そうめんを応援し
それとは違うレーンで流しそうめんを楽しみました♡

山の中で食べる流しそうめん…ほんとに最高!!!
伊右衛門のイベントだったので、伊右衛門たんまり飲ませていただきましたが、
夏って味を変えてるらしく、めちゃ飲みやすくてすっきり。
空気も、そうめんも、お茶も、すべてが美味でした〜〜

双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉

さ、夏まっさかり!
イベントシーズン突入ですが、しょこらとりーもチョコイベントやりますよ〜〜!



今回はIKUNASさんとのコラボで行う
「夏のおもてなしショコラデモンストレーション」

四国の調味料を使って、夏のチョコスイーツを皆さんにご紹介します。
レシピももちろんプレゼント♡



私も超オススメの夏のチョコドリンク「ショコラフロワ」や
旬の果物とビネガー、チョコレートのコラボスイーツ
冷やして食べるホワイトガトーショコラが登場!

詳しくはこちらを御覧ください!
↓↓↓
https://www.facebook.com/events/1601240106830338/

開催はいよいよあさってですが…

前日の明日までお申込みは受付しておりますので
お気軽にお問い合わせくださいませ!

お待ちしています〜!

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://chocolatlee.jugem.jp/trackback/131

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 2014年2月2日クラデショコラvol.8 bean to barの世界!レポ
    かっし〜
  • 2014年2月2日クラデショコラvol.8 bean to barの世界!レポ
    kon
  • 10月1日NHK文化センター高松教室でのチョコ講座【当日篇】
    かっし〜
  • 10月1日NHK文化センター高松教室でのチョコ講座【当日篇】
    kon
  • 10月1日NHK文化センター高松教室でのチョコ講座【当日篇】
    パン子
  • こんなシャボネル・エ・ウォーカーみたことない!〜おみやげショコラ♪
    マリルー
  • 2012年ショコラシーズン到来。クラデショコラ最新情報!
    かっしー
  • 2012年ショコラシーズン到来。クラデショコラ最新情報!
    チョコ妊婦
  • クラデショコラvol.4 第2部「バレンタインショコラ特集」!
    かし
  • クラデショコラvol.4 第2部「バレンタインショコラ特集」!
    sawada takako

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM