おひさしぶりのカシハラです。

もう夏が終わりますね〜〜

夏休みは子どもたち向けの自由研究にと
カカオ豆からチョコ作りもちゃんとやりましたっ( ー`дー´)キリッ

その合間に…

コロンビアにて開催されたコーヒー美女コンテストで
初の日本人女王となった香川出身の内田有里ちゃんとデート♪

 


見ればわかると思いますが、一番背が高いのが内田有里ちゃん(笑)

有里ちゃんは「Miss International Del Cafe 2015」というコロンビアで開催された
コーヒー美人コンテスト第44回めの女王。

24名の各国代表から1番に選ばれたという快挙!!
そんな女性がおなじ香川県から登場したというのはとっても嬉しいことです!!!


→表彰式の様子はこちら


ものすごく身長が高くて、美人さん♪
なのにとっても可愛い、年齢相応の女の子♪

若いけれど、自分の立場を理解し、フルに活用してできることを探し、走る。
その姿は、出会うたびに刺激され、勉強になります。


双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉


さて、デートは高松市丸亀町商店街の宮脇書店隣、2階にある「cafe cabo」さんへ。
ここはコーヒーハンター川島さんのブレンドコーヒーが飲めるカフェ。

でもやっぱりチョコレート系を頼んでしまう私。
「チョコラータ」

チョコシロップをミルクで溶かしたドリンクにクリームもりもり。
甘さが染みわたる〜〜〜!

有里ちゃんはやっぱり!のコーヒーハンターブレンド!
さすがコーヒー女王!

普段は故郷の香川を離れ、大阪で活動しているという有里ちゃん。
大阪に戻る前に時間を貰って、いろんなお話をしました。

今回は主に有里ちゃんが今年コロンビアに訪れた際に訪問したカカオ工房や
コロンビアでお逢いしたという日本人カカオハンター小方真弓さんのお話。




私がコロンビアで活動するカカオハンターの小方真弓さんのカカオ豆を使っていることも有り
出会った当初からコロンビア話で盛り上がっていましたが
現地の話はますます興味深く聞いてしまいました!

そんな有里ちゃんからお裾分けしてもらった
コロンビアの嬉しいお土産!




カカオハンター小方さんのラベルなしタブレット。

このパッケージ、今年のバレンタイン阪急で販売されたスペシャルエディションのものと同じ。
でもラベルがないので、コロンビアのどこのお豆さんかはわかりません。

赤ワインのような酸味があるけど、ぶどう果汁のような素直な甘さ。
すごくフルーティ!

シエラネバダのフルーティさに近いけど、
うーん、もしかして…今話題のアラウカかなあ。

などなど、いろいろ考えていましたが…


とにかく女性的でパワーみなぎる華やかさ。
とっても美味しい💕


たくさんの光を浴びて輝きつつも
時に少女のような表情を見せてくれる有里ちゃんのようなカカオ(*^^*)

どちらも出会いに感謝です!

有里ちゃん、ありがとう!!
またデートしたいな〜♪

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://chocolatlee.jugem.jp/trackback/132

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 2014年2月2日クラデショコラvol.8 bean to barの世界!レポ
    かっし〜
  • 2014年2月2日クラデショコラvol.8 bean to barの世界!レポ
    kon
  • 10月1日NHK文化センター高松教室でのチョコ講座【当日篇】
    かっし〜
  • 10月1日NHK文化センター高松教室でのチョコ講座【当日篇】
    kon
  • 10月1日NHK文化センター高松教室でのチョコ講座【当日篇】
    パン子
  • こんなシャボネル・エ・ウォーカーみたことない!〜おみやげショコラ♪
    マリルー
  • 2012年ショコラシーズン到来。クラデショコラ最新情報!
    かっしー
  • 2012年ショコラシーズン到来。クラデショコラ最新情報!
    チョコ妊婦
  • クラデショコラvol.4 第2部「バレンタインショコラ特集」!
    かし
  • クラデショコラvol.4 第2部「バレンタインショコラ特集」!
    sawada takako

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM