こんにちは、柏原です。

今日は最高気温が18度とか!!
チョコぴーんち!!うえ〜
急いでバレンタイン時期に購入したチョコたちを保冷庫に移しました。

18度以上になる時は、ジップロック2重で野菜室か、お家の中のいつも冷え冷えしているお部屋へ☆

さて。

3月12日、13日はさぬき市の住宅街「オレンジタウン」でマルシェがありまして
13日(日)のみ「しょこらとりー」も参加させてもらいました。


P1410127.jpg
心配していた気温もそれほど上がらず、チョコ日和♪
出店者さんは1日目に比べると少なかったですが…
その分、みなさんとゆっくりお話したり過ごしたり。
楽しかったです♪

P1410137.jpg

仕事の関係でさぬき市にお友達がたくさん出来た私ですが
さぬき市神前にある自転車ブランド「Tyrell」に勤めるお友達ご夫婦も自転車で来てくださいました!

なにこれー!!!
なにこの3輪車ーーー!!!!


「トライク」っていう、世界中に固定ファンのいる自転車なんだそうです!

P1410139.jpg

なにこれなにこれ…とみんな集まって、試乗会♪
寝そべって運転するので手首に負担もかからなくってらくちん。
ただし腹筋と内股にものすごい力がかかります!
そして疲れたら乗ったまま休めるという最高の自転車♡
面白い自転車タイムも楽しんでしまいました〜!


さてしょこらとりーではオレンジタウンマルシェということで
急いで仕上げた「オランジェット」
愛媛県の柑橘を1週間かけてコンフィに仕立てて、この酸味にあうビターチョコをコーティングしています。

私の「たっぷりビターチョコをつけたい!」という欲望のままに作ったので
裏面全面にチョコをコートしたら…こんなに黒い色合いに〜
でもおすすめの一品なのです〜!

もちろん柑橘は、昨年の柑橘フォンデュでお世話になった
愛媛の減農薬柑橘農家、岡崎さんちのもの♪


そして自家焙煎カカオで作るチョコレートも。
今回はマダガスカル産カカオを焙煎。
酸が強くフルーティなカカオなので、そのジューシーさを味わって頂けるように
いつもよりも甘めに仕上げています。


このラッピングがやはり大人気!
高松市の輸入壁紙雑貨店「+BIRD(クロスバード)」さんに作って頂いたぽち袋とお箱。
小学6年の女の子から男性まで…いろんな人に手にとってもらえてとても嬉しかったです。
チョコを食べた後も、お手紙入れやアクセサリー入れとして使いたくなりますよね♪

他にも桜イチゴのタブレットやほうじ茶桑茶タブレットなど
ご用意しておりましたが、嬉しいことに完売しました!
ありがとうございます〜!

カカオの味わいに興味を持って頂けた方は、
次はカカオから作るチョコレートワークショップにお越しいただけたら嬉しいな♪と思います(^^)



さて!
次のマルシェ出店は4月30日(土)の「TESHIO」です。
この会場、大串半島は最高に気持ちのいいロケーション!
パノラマの瀬戸内海、山々の緑が一緒に楽しめて
そして香川県内からこだわりのモノがたくさん集まります!
今回はさぬきワインも登場しますよん♪

ぜひお越しくださいませ〜!
(しょこらとりーはお昼すぎまでの出店予定ですが…)
 

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://chocolatlee.jugem.jp/trackback/144

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 2014年2月2日クラデショコラvol.8 bean to barの世界!レポ
    かっし〜
  • 2014年2月2日クラデショコラvol.8 bean to barの世界!レポ
    kon
  • 10月1日NHK文化センター高松教室でのチョコ講座【当日篇】
    かっし〜
  • 10月1日NHK文化センター高松教室でのチョコ講座【当日篇】
    kon
  • 10月1日NHK文化センター高松教室でのチョコ講座【当日篇】
    パン子
  • こんなシャボネル・エ・ウォーカーみたことない!〜おみやげショコラ♪
    マリルー
  • 2012年ショコラシーズン到来。クラデショコラ最新情報!
    かっしー
  • 2012年ショコラシーズン到来。クラデショコラ最新情報!
    チョコ妊婦
  • クラデショコラvol.4 第2部「バレンタインショコラ特集」!
    かし
  • クラデショコラvol.4 第2部「バレンタインショコラ特集」!
    sawada takako

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM