寒い!寒い!
温暖区域、香川でもつま先は常に凍傷のかっしーです。
今日も感覚がありません。

こんな日はショコラショ…
たっぷりめのチョコをミルクと生クリームで伸ばして…と妄想していたら、
ティーコーディネーターの先生から素敵なおみやげをいただきました!


ドオーン!!!!
英国王室御用達「シャボネル・エ・ウォーカー」チョコレートドリンク!!!

缶でかーい!!!(幸せ)

あれ?
シャボネルと言えば、シャンパントリュフでおなじみですが…これは余り見受けない商品。

それもそのはず、

「日本で売ってないのを選んで買ってきたの

という先生の小粋な心意気があって、これが我が家にやってきたのです。

嬉しすぎるこのお気持ち。

早速開封です。


英語が読めないので作り方がわかりません(バカー)
なので中身を見るべし!

フレーク状のチョコレート。
味はビターより。


缶から抜いてみると面白いー!
チョコだらけー!!!


ひとさじ。
すくってみるとだいぶ細かい顆粒状になっています。

今日はスプーン4杯分&ミルク200ml&生クリーム少しでチョコレートドリンクを作ってみました。


はい。めしあがれことこと。(イラストは気になさらぬよう)
生クリームを入れたこともあってか、超まろやか。
フレーク自体ビターめの味だったので、甘くなくとても美味しいです!!

ほわ〜〜〜幸せ!
冬のショコラショーはリア充です。

同時に。
いろんな「シャボネル・エ・ウォーカー」をいただきました!!!


「Handbag & Heels」

うん!これぞ「シャボネル」!!!
ドピンクイメージ!!!

でもって、


ハンドバッグにヒールが入っているという、大人の女性ショコラ!
素敵すぎます!!!


こちらは…


「ART」というタイトルのついたタブレット。
まさかシャボネルにタブレットがあるとは…

これはミルクのタブレットなんですが、
くちどけが超まろやか!!!!

最近、リンツやAMEDEIのコンチングバリバリとろーんな口どけに慣れていたにもかかわらず、このとろとろにはやられました。

ミルクも上品な甘さ。
これが毎週バッキンガム宮殿にとどけられるという名誉あるチョコの味なのですなー!!


「シャボネル」はチョコレート自体に再発見があったので、
これからも要チェックしていきますぞー!!!

先生…ありがとうございますー!!!

Comment
はじめまして。

久しぶりに、シャボネルを検索していて拝見いたしました。
以前、シャボネルのピンク色のイチゴ風味のトリュフをお土産に頂いたのですが、シャンパン入りと聞いてたのにイチゴの風味が強過ぎるのは何故だろうと思い、パッケージをよく読むと『 ・・ au Marc de Champagne マール・ド・シャンパン入り 』と書いてありました。

マール・ド・シャンパンは、シャンパンを造る為に絞った果汁の絞りカスを蒸留して造った『蒸留酒(オー・ド・ヴィ)』のことです。マールとは、搾りカスという意味です。なので、シャンパン入りでは、ありません。

残念ながら、現在もでも気付かずに販売してあるところも多いです。食べた方も、シャンパンのお味がするとコメントされたり・・。

シャボネルのサイトを観ましたが、マール入りの商品が多いですね。







  • マリルー
  • 2013/05/03 08:40





   
この記事のトラックバックURL : http://chocolatlee.jugem.jp/trackback/45

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 2014年2月2日クラデショコラvol.8 bean to barの世界!レポ
    かっし〜
  • 2014年2月2日クラデショコラvol.8 bean to barの世界!レポ
    kon
  • 10月1日NHK文化センター高松教室でのチョコ講座【当日篇】
    かっし〜
  • 10月1日NHK文化センター高松教室でのチョコ講座【当日篇】
    kon
  • 10月1日NHK文化センター高松教室でのチョコ講座【当日篇】
    パン子
  • こんなシャボネル・エ・ウォーカーみたことない!〜おみやげショコラ♪
    マリルー
  • 2012年ショコラシーズン到来。クラデショコラ最新情報!
    かっしー
  • 2012年ショコラシーズン到来。クラデショコラ最新情報!
    チョコ妊婦
  • クラデショコラvol.4 第2部「バレンタインショコラ特集」!
    かし
  • クラデショコラvol.4 第2部「バレンタインショコラ特集」!
    sawada takako

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM