すっかり恒例となった【クラデショコラ】での「プチ・ティー講座」。

もちろん今回もありました。

先生はほのぼの〜とした雰囲気のまま、限りなく深い紅茶の知識を放出する(笑)
ティーコーディネーターの鈴木泰代さん。


毎度、講座に参加された方が「紅茶のイメージが変わった!」といわれるように、
わたしも彼女とのクラ・デ・ショコラのための打ち合わせが楽しくてなりません。


今回のクラ・デ・ショコラでは「アイスティー」をテーマにしたプチ講座を行うということで…


フルーツたっぷりの「フルーツティー」。
打ち合わせ時にはソーダを入れた「フルーツティーパンチ」で頂きましたが、これまたジメジメした空気を吹き飛ばしてくれる華やかで爽やかな味わい!

夏は紅茶も弾けるのね〜〜!!






そして今回は「アイスティーのアレンジ」も講座でやろうか…ということに。

試しにショコラのアレンジティーにチャレンジ!


チョコソースに…


練乳、牛乳を注いで、
そーっとアイスティーを注ぎます。

層になるポイントは、液体の濃度の違い
そして注ぎ方!


そして女子心くすぐる「ショコラミルクティ」が完成!!!
これ、おいすい〜〜〜!!!
チョコ好きにもたまんない、甘々デザートティです!


可憐なティーセットも用意頂いて、
打ち合わせそっちのけで色んな話を楽しんだ我々でした(こらっ)。


美味しい紅茶があれば、
それだけで生活の中に至福のひとときが訪れます。

そんななんでもないようで、なかなか気づかないことを毎回教えてくれるのが鈴木さん。

当日はどんなアイスティが登場するのか。
それはこの次のレポートで!

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://chocolatlee.jugem.jp/trackback/60

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 2014年2月2日クラデショコラvol.8 bean to barの世界!レポ
    かっし〜
  • 2014年2月2日クラデショコラvol.8 bean to barの世界!レポ
    kon
  • 10月1日NHK文化センター高松教室でのチョコ講座【当日篇】
    かっし〜
  • 10月1日NHK文化センター高松教室でのチョコ講座【当日篇】
    kon
  • 10月1日NHK文化センター高松教室でのチョコ講座【当日篇】
    パン子
  • こんなシャボネル・エ・ウォーカーみたことない!〜おみやげショコラ♪
    マリルー
  • 2012年ショコラシーズン到来。クラデショコラ最新情報!
    かっしー
  • 2012年ショコラシーズン到来。クラデショコラ最新情報!
    チョコ妊婦
  • クラデショコラvol.4 第2部「バレンタインショコラ特集」!
    かし
  • クラデショコラvol.4 第2部「バレンタインショコラ特集」!
    sawada takako

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM