最近話題の「糖質オフダイエット」。
わたしもゆるくやってますが、
なかなか食品を違う目線で見られて楽しいです!
加工品なんて袋に書いてある「炭水化物」「糖質量」しか見なくなりました〜。

そんな「糖質オフダイエット」のおやつとしてオススメされているのがナッツ類。
というわけで、ダイエット仲間からの依頼もあり、
オリジナルで作ってみたおやつがこれ〜。


ローストピーカンナッツ&ローストカカオミックス。
ピーカン100グラムにDOMORI(!)のローストカカオ30グラムの割合です。

ピーカンナッツの糖質量は調べてみると大体100グラム中10グラム前後。
ナッツの中では低い方では無いけれど、ポテチ100グラム食べると糖質はおよそ50グラム前後。

カカオの糖質量は??ですが、
いずれも脂肪分がひじょーに高いので、食べ過ぎるとテッカテカになりますが、

・ピーカン&カカオの抗酸化作用
・ピーカンナッツの19種類以上の栄養素
・とにかく美味しい

など、いいとこいっぱいあります。

なにがいいって、ピーカンはジューシーでほの甘く、
ダイエットに挫けたらお酒のつまみにシフトできるってところ!!
ワインがあうんですわ〜〜。

ちなみに手が止まらない系なので、食べ過ぎにはご注意を…

ご希望あればご注文承りますぞ〜〜!!(笑)

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  • 2014/03/02 06:28





   
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